So-net無料ブログ作成
検索選択

スキンケアにもココナッツオイル [ビューティー]

10日ほど前からココナッツオイルを探していました。
いろいろあるけれど、どこの国の、どの会社がのものが
自分に合いそうかなと思って・・・。

その途中でアラッ!と思ったのが

 


私が見たときにはアマゾンのカテゴリーでベストセラー1位。
ココナッツオイルがフェイスボディケアの上位に入っているのには
ちょっと驚きました。

海外ではココナッツオイルがスキンケアにも使っているというのは
ネットで見たことがあります。
ココナッツオイル自体は皮膚から浸透しやすい性質を持つので、
スキンケアに使うのも自然なことかもしれません。

ただ、食物を皮膚から浸透する形で<吸収>することによって
人によってはアレルギーを起こす土壌を作るという考え方もあるようです。

経皮吸収の詳細やアレルギーについては
はっきりとわかっていない部分もありますから、
全身の異常や変化をみながら使う姿勢が大切かなと思います。


スポンサードリンク

タグ:スキンケア
nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

Copyright © ちょびっとハピリッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。