So-net無料ブログ作成

SURGIブラジリアンワックスをリピート [ビューティー]

今まで使ってきたブラジリアンワックスが底をついたので再注文。
最初に使ったときは、かなり痛くて、
扱いもラクというほどではありませんでした。

このブラジリアンワックスはボトル1つで
VIラインを1回と両脇3回分の脱毛が可能でした。


初回の痛みが何とかなると、その次は少しラクに脱毛できます。
毛の生え方が薄くなってくるので、その次はもっと楽になります。

そうこうしているうちに、ワックスの扱いにすっかり慣れてしまって、
最後の脱毛はレンジで温めてから、両脇を脱毛するまで
10分もかかってないです。


コツは

・毛が8mmくらいに伸びるまで我慢しておくこと。

・ベビーパウダーをしっかりたたくこと。

・ワックスは糸が若干ひくくらいの堅めくらいに温める。

・指に水をつけて、へらで塗ったワックスを広げる。

・回数が少ないうちは2cm×2cmくらいの広さからトライ♪
(厚すぎると乾きにくく、薄すぎるとちぎれるので注意。
毛深さによっても異なると思うので、
経験値を積んでいくのが一番かなと思います。
並の毛深さの私は毛が隠れる程度で大丈夫でした。)

・ワックスが固まり始めたら端の方を試しにはがしてみて、
ちぎれそうも無ければOK

・毛の生えている方向と反対向きにワックスをはがす。

・脱毛した後、スキンケアを忘れずに♪
(ワックスをしっかり落とす→殺菌消毒用ローションを塗る→保湿用ローションを塗る)

今のところ、トラブルもありません。
はがすのが楽しいくらいです。



毛深い人には向いていないように思いますが、
普通程度の女性であれば、安くて、手軽に使えるアイテムだと思います。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

Copyright © ちょびっとハピリッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。