So-net無料ブログ作成
検索選択

ダイエットの助っ人 ホワイトチアシード [話題のアイテム]

IMG_0020

人気が出ていると聞いた
ホワイトチアシード を食べてます。

上の写真は一晩、水につけておいたものです。

トロントロンになっていますが、
もともとはゴマより細かい、さらさらの種です。

 

ホワイトチアシードはオメガ3やミネラルを多く含み、
水に浸すと14倍ほどに膨らんでゼリー状になります。

このゼリー状のものはグルコマンナン(こんにゃくの成分)なのだそう。

栄養価もあり、 腹持ちがいいということで
ダイエットのお供にと思って買ってみました。


お水に入れて半日も経つと、
本当にゼリー状になってトロトロしてくるし、
かさもずいぶん増えるので、
これをダイエットシェイクに入れて利用しています。

よ~く混ぜると、ダイエットシェイクがトロトロしてきます。
こうなると、ほとんど食べ物の部類です。

多くのダイエットシェイクにありがちだと思うのですが、
ダイエットシェイクだけだと腹持ちが悪いし、
飲み物感覚がよくもあるのですが、
飲み物としてだと溶けきれないダマがあるととても気になります。

でも、ふやけたチアシードを混ぜて食べると、
溶けきれないダマがたまにあっても、あまり気になりません。
それに格段に腹持ちがよくなります。

ダイエットシェイクだけではダイエットが厳しいという人には
お勧めの組み合わせだと思います。

チアシードの見た目は少々不気味にも思えます。
でも、これで栄養も補えて、お腹もふくれて、
ダイエットには強い味方じゃないか!と思うと
あまり気にならなくなったような気がします。

直接的な効果はなかなかわからないとは思いますが、
ダイエットの助っ人として、しばらく続けたいと思っています。


nice!(0) 

nice! 0

Facebook コメント

Copyright © ちょびっとハピリッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。