So-net無料ブログ作成

自宅でガン検査 [health]

つい、先日、知人が初期の子宮頸がんの手術をしました。
ほかにもメール友達2人が経過観察中。
義母も初期のがんの疑いとのことで観察中。
私も今年はまだがん検診をしてませんが、周りの様子がざわついてるので
少し不安になってきたところです。
 
女性のがん検診って、あちこち行かないと行けないことが多くって
物理的にも、心理的にも大変。
胸部外科に行ってマンモーグラフィー、
婦人科にいって子宮や卵巣の検査、
内科に行って一般的な検査。
もう、大変。
一体、何日予定入れないといけないの~って感じで。
 
だからたとえば
子宮頸部がん検査/自宅でできる検査キット・郵送で診断します
なんかは少しは楽かもしれないか~って思います。


nice!(0) 

電子香炉 [香りのある暮らし]

昨年の主人へのクリスマスプレゼントは 電子香炉 でした。
 
お香に興味があるといっていたので。
お道具をそろえなくちゃと探したら、いろいろと大変なのですね。
それで悩んだ挙句に、温度調整が効いて、いろいろな種類のお香が焚けそうな
この電子香炉にしたのでした。


続きを読む


nice!(0) 

アロマでhealth [香りのある暮らし]

<レスキ>というプラナロムのブレンドオイルを愛用しています。
でも、ラインナップが変わったので、今までのものは無くなるそう。

呼吸器によさそうな精油がいろいろと入っていたので
それ一本で秋冬を乗り越えてきたのです。
自分で作ってしまおうかとも思ったのですが
レスキの元のオイル
ラベンダー・スーパー、ローズウッド、ローズマリー・シネオール、
ユーカリ・グロブルス、ユーカリ・ラディアタ、ラベンサラ、ニアウリCT1、
ペパーミント、クローブ、ティートリー、ホーウッド
を買い揃えてつくるなんて、やっぱり無理。

アマゾンではすでに売り切れ。
それでもまだ、いくつかの店舗で売っているようですが…。
とっても残念です。 

nice!(0) 

ヘアカラー [ビューティー]

白髪用のヘアカラーを使うようになって一年ほどたちます。
 
それで思ったのは、ひと月に一度は根元を染めないと目立つということ。
でも、毎月っていうのもお財布に負担だし、手間がかかりすぎ。
 
マスカラのようなコームで根元だけというのもあるのだけれど
色落ちの心配のあるものが多い?様な気がするのですね。
みんなはどうしてるのかなって思います~。
 
以前、<ヘナ>がはやったことがあり、私も買ったことがありました。
ところが色が入っていかないのです。
自然でいいと思っていたのに…。
 
こういうのって使ってみないとわからないから、
有料でもいいからサンプル、ほしいですね。
 
部分染めにも全体染めにも使えて、
ちゃんと染まって手軽に使えるヘアカラーないかな~。
nice!(0) 

フェイシャルオイル作成 [ビューティー]

アロマのお教室の先生にアドバイスをいただいて、
アルガンオイルを使ってフェイシャル用マッサージオイルを作りました。

ギトギトせず、お肌にしみこんでいく感じがよいです~。
アロマのクリームでしみも薄くなっているようだし、
これで保湿が加わってかさつきがなくなれば、すんごくうれしいです。

時々、顔の皮膚が毛羽だってしまって、
軽くつまむとピロ~ンと皮が取れてきたくらいなんですよ。(泣)

目もドライアイだし・・・って関係ないけど。

とにかく、私、全体的に潤いがないのです。(生活も・・・(泣))
オイルを補って、それで済むのかなぁという気もしますが、
何もしないカサカサ肌よりはずっとよいのかなと思ってます。

こちらも、数ヶ月みないといけないでしょうねぇ。

これから冬にかけては乾燥するし、
雪で照り返す紫外線も増えてくるので要注意の時期です。

砂漠状態のお肌を春ころにはなんとかステップ状態くらいにまでしたいものです~。

nice!(0) 
Copyright © ちょびっとハピリッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。