So-net無料ブログ作成

よもぎ足温パット [health]

足を故障して、もう8ヶ月近く・・・。 私の足は足裏の腱の慢性炎症による変性で
腱が拘縮して踵の骨を結果的に引っ張って、骨棘という
骨のとげがでている状態。

診断名は「足底腱膜炎」といいます。

この骨のとげ、私は2カ所にできているのですが、
このとげは痛みには直接関係がないといいます。
(椎間板ヘルニアの痛みも骨棘とは関係ないとはいいますよね)

続きを読む


nice!(0) 

髪が生えてきている? [ビューティー]

むちゃくちゃ忙しかった8月以降、行きたくても行けなかった美容室。
一昨日ようやく髪を切ってきました。


いろいろ話しかけてくれる美容師さんだったので、
昨年、停車中に追突されて玉突きになり、
その後、親が倒れ、町内会の仕事もあって
身体もいうことをきかないのに、あれこれ動いていて、
白髪は急に増えて、髪質もものすごく細くなったことを話しました。

続きを読む


nice!(0) 

地球の天然石ストラップ [気になるorお気に入りグッズ]

以前、記事にした、地球の天然石ストラップ。
追加の注文をして、一昨日、届きました♪

webの画像どおりなのか、持った感触はどうなのか、
とっても気になっていましたが、予想通りの物でした。

mini-earth-up

手のひらにチョンと乗るくらいの小さな地球。

続きを読む


nice!(0) 

クリスマスプレゼントにコスメポーチ [ビューティー]

娘用のクリスマスプレゼントをあれこれ探して、
「これがいい!!」
っていうのがあったのに、売り切れ…

再入荷予定はあったので、申し込みしておいたら
今日、メールが届いたので、急いでオーダーしました。

それがこれ↓


インターンシップとか就活とかで
化粧品を扱うことがやたら増えたのですが、
リケジョの娘はコスメアイテムにはかなり無頓着。

この前も
「リップがっ!シャドウがっ!!」
と出かける直前に探しまくっていました。

このくらい大きければ、最低限の必要アイテムは
この中にまとめて入れておけそうだから、
探し回ることもなくなるでしょう…、多分(^^;)


(物がないと、こっちにまで余波が来るんです。)

それに、フェイクレザーだから、汚れにも強そうだし、
見た目もしっかりしていそうです。

PCにお茶をこぼすようなうっかり物の娘なので
お水をこぼしたりすると思いますが、これなら安心。

デザインも2パターンだし、色も豊富。
娘と相談して、Bのアイボリーを注文しました。

とかいいつつ、私もほしいんですよね、これ。
欲しいのはBのアイボリーで、思いっきりかぶるから、
今回は見送りだけれど…。

とにかく、到着が楽しみです♪


nice!(0) 

節電効果はまだわからない [気になるorお気に入りグッズ]

10月~11月は電気使用料がガン!と上がる月。
(セントラルヒーティング・照明・加湿器を
一気に使うようになるので)

昨年は321→463でした。(142UP)

今年は冷蔵庫を買い替えたことで
ベースの使用量は下がっていますが
さらなる節電で30~60ほど下がっています。

で、今年は260→347 (87UP)

400言ってもおかしくないと思っていましたが
この程度で済んだのはBhado)))のせいなのか、なんなのか。
正直不明。

今月初旬は結構冷え込んだので、
がんばったつもりではありますが、
かなり電気量も電気代もかさんでいるだろな~。
この次の検針は来週。
気を抜かないで、節電、節電。


タグ:節電 Bhado)))
nice!(0) 
Copyright © ちょびっとハピリッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。