So-net無料ブログ作成
検索選択

YukiYuki(ゆきゆき)で台湾スイーツ『雪花氷』 [話題のアイテム]

リアル店舗で見かけた、「かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき)」
認知度が急上昇したために、ネット店舗では値段が上がっていましたが、
リアル店舗は元々の値段のようなので、思い切って買ってしまいました。


yukiyuki1

ネットで話題になっている台湾のかき氷『雪花氷』ですが、
以前にそっくりな物を食べたことがあって、また、食べたいなと思ったら、 その出店がなくなっていて、とってもショック。

ミスドでも販売されていると聞いて、娘と食べに行ったら
とんでもなく高い!!
二人で1000円超えですもん。

二人で4回食べたら、余裕で元が取れる。
そう思って買ってしまったのでした。

使ってみると・・・



アマゾンではカテゴリ 手動かき氷器ではベストセラー1位

ただ、レビューでは、うまく氷が削れない方もいたようだったので
その点が心配でした。

添付のレシピ通りに牛乳と練乳を混ぜて、氷らせること一晩。
さて削ってみると、細かな方にダイヤルを合わせると厳しいけれど、
粗いほうでは、期待したとおりのふわふわ氷が出てきました。

お味のほうは、
フルーツソースをかけて食べると、ミスドのものと味も遜色なし。
写真は市販のマンゴーソースをかけたものです。
果肉があった方がいいなと思ったのですが、
とりあえず、ソースのみで食べてみました。

売り物のような豪華さはないけれど、とっても美味しくて、
十分、満足できる物でした。
ただ、溶けるのがとっても早い。
ゆっくり楽しみたいけれど、それができないのがなんとも・・・。
ふわふわ氷だから、当たり前なんですけれどね。

fuwayukijpg 


使い勝手の方は、手動だし、付属の製氷カップには蓋がないし
(スクリューロックのジップロック473mlが代用できます)、
削っているときに上の部分が外れやすいという難点はあります。

でも、それほどの使いにくさは私は感じませんでした。

気になるお値段は



アマゾン、楽天でも値段がひと頃より値段が落ち着いたようです。

続きを読む


nice!(0) 
Copyright © ちょびっとハピリッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。