So-net無料ブログ作成
話題のアイテム ブログトップ

ダイエットの助っ人 ホワイトチアシード [話題のアイテム]

IMG_0020

人気が出ていると聞いた
ホワイトチアシード を食べてます。

上の写真は一晩、水につけておいたものです。

トロントロンになっていますが、
もともとはゴマより細かい、さらさらの種です。

 

ホワイトチアシードはオメガ3やミネラルを多く含み、
水に浸すと14倍ほどに膨らんでゼリー状になります。

このゼリー状のものはグルコマンナン(こんにゃくの成分)なのだそう。

栄養価もあり、 腹持ちがいいということで
ダイエットのお供にと思って買ってみました。


お水に入れて半日も経つと、
本当にゼリー状になってトロトロしてくるし、
かさもずいぶん増えるので、
これをダイエットシェイクに入れて利用しています。

よ~く混ぜると、ダイエットシェイクがトロトロしてきます。
こうなると、ほとんど食べ物の部類です。

多くのダイエットシェイクにありがちだと思うのですが、
ダイエットシェイクだけだと腹持ちが悪いし、
飲み物感覚がよくもあるのですが、
飲み物としてだと溶けきれないダマがあるととても気になります。

でも、ふやけたチアシードを混ぜて食べると、
溶けきれないダマがたまにあっても、あまり気になりません。
それに格段に腹持ちがよくなります。

ダイエットシェイクだけではダイエットが厳しいという人には
お勧めの組み合わせだと思います。

チアシードの見た目は少々不気味にも思えます。
でも、これで栄養も補えて、お腹もふくれて、
ダイエットには強い味方じゃないか!と思うと
あまり気にならなくなったような気がします。

直接的な効果はなかなかわからないとは思いますが、
ダイエットの助っ人として、しばらく続けたいと思っています。


nice!(0) 

YukiYuki(ゆきゆき)で台湾スイーツ『雪花氷』 [話題のアイテム]

リアル店舗で見かけた、「かき氷機 YukiYuki(ゆきゆき)」
認知度が急上昇したために、ネット店舗では値段が上がっていましたが、
リアル店舗は元々の値段のようなので、思い切って買ってしまいました。


yukiyuki1

ネットで話題になっている台湾のかき氷『雪花氷』ですが、
以前にそっくりな物を食べたことがあって、また、食べたいなと思ったら、 その出店がなくなっていて、とってもショック。

ミスドでも販売されていると聞いて、娘と食べに行ったら
とんでもなく高い!!
二人で1000円超えですもん。

二人で4回食べたら、余裕で元が取れる。
そう思って買ってしまったのでした。

使ってみると・・・



アマゾンではカテゴリ 手動かき氷器ではベストセラー1位

ただ、レビューでは、うまく氷が削れない方もいたようだったので
その点が心配でした。

添付のレシピ通りに牛乳と練乳を混ぜて、氷らせること一晩。
さて削ってみると、細かな方にダイヤルを合わせると厳しいけれど、
粗いほうでは、期待したとおりのふわふわ氷が出てきました。

お味のほうは、
フルーツソースをかけて食べると、ミスドのものと味も遜色なし。
写真は市販のマンゴーソースをかけたものです。
果肉があった方がいいなと思ったのですが、
とりあえず、ソースのみで食べてみました。

売り物のような豪華さはないけれど、とっても美味しくて、
十分、満足できる物でした。
ただ、溶けるのがとっても早い。
ゆっくり楽しみたいけれど、それができないのがなんとも・・・。
ふわふわ氷だから、当たり前なんですけれどね。

fuwayukijpg 


使い勝手の方は、手動だし、付属の製氷カップには蓋がないし
(スクリューロックのジップロック473mlが代用できます)、
削っているときに上の部分が外れやすいという難点はあります。

でも、それほどの使いにくさは私は感じませんでした。

気になるお値段は



アマゾン、楽天でも値段がひと頃より値段が落ち着いたようです。

続きを読む


nice!(0) 

ヨグリーナ、再登場♪ [話題のアイテム]

売れすぎて出荷停止中だったヨグリーナ。
再登場です♪ おまけに、容量がふえたみたい。

2015063014080000

ありがたいけど、
飲料水系をがぶ飲みするタイプではないので、
ちょっと、腰が引けてます。

でも、このところ暑くなってきたし、
買っちゃったら意外とがぶ飲みしてしまうかもしれません。

続きを読む


nice!(0) 

売れすぎて出荷停止のヨーグリーナ [話題のアイテム]


人気商品に飛びつくタイプではないのですが、
今回は買ってしまいました。


IMG_0142

続きを読む


nice!(0) 

話題らしい速乾バスマット [話題のアイテム]

話題に乗るのがとっても遅くて、
世間が騒ぎ終わった後にようやく気付く私。
なので、たいていの場合、十分に口コミが集まっているのはいいことなのかな?

(でも、ちょくちょく<売り切れ>の憂き目にあいます。
ハンドルネームを[sold out]にしようか…)

迷ってるのがバスマット。
これから冬だし、さっさと乾いてくれるのはありがたいし、
冬にぐしょぐしょのバスマットに乗るのはイヤ。
(主婦の私はお風呂、一番最後だし)

続きを読む


nice!(0) 
話題のアイテム ブログトップ
Copyright © ちょびっとハピリッチ All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。